2009年10月29日

防災訓練&外食&そして・・・〜多忙期 第2弾〜

落ち着いた日々もつかの間。。

今も会社で仕事してます・・・。(現在4時半)

夜一人で仕事をするとすごくはかどるのはナゼでしょう??

それは


日中は事務所内が禁煙の為夜は吸い放題♪

ビールを片手に仕事をしても誰も怒らない♪

電話も鳴らないし集中できる♪

そんな三拍子がそろうことは日中では考えられない♪


ただ・・・明日(もう今日ですが・・・。)が大変

また現場に出て仕事をしなくてはならないし、

昼間は外の仕事で夜は事務作業・・・。

体力よりも精神的に疲れます。


で、今月は本当に更新が滞っててなんだか何を書いていいやら解らなくなってきたので

週末の話を。。。







25日に輪島市(門前町剱地地区)の防災訓練がありました。

門前分団も参加するとあって、朝8時半にポンプ小屋に集合し

9時半に剱地分団小屋へ向かって出発しました。

10時半集合ということで、時間もありちょっと寄り道。

DSC02080.JPG
『道の駅 赤神にて』

DSC02081.JPG
『道の駅 赤神にて』


とりあえず、10時に剱地分団小屋へ着き、時間まで待機してました。

DSC02082.JPG
『待機〜』

10時40分に訓練開始!!!


サクサクっとホースを繋ぎ
DSC02084.JPG

ジャバジャバっと放水しました。
DSC02085.JPG

DSC02086.JPG
『ほうすぃ〜はじめっ!』

そして、

バタバタっとヘリコプターが舞い
DSC02091.JPG
『バタバタバタバタ・・・』

スルスルっと救助隊が降りていきました。

DSC02092.JPG
『救助〜〜』

地元住民の方々には朝から煩かったと思いますが、

本番さながらの訓練が出来て大変よかったです♪



その夜は、家族で外食しに「COCOS」へ行きました。

DSC02102.JPG
『おいしく頂いてます』

先月〜今月にかけてあまり家族サービスが出来なくて申し訳ないッス

DSC02100.JPG
『ちょっとイタズラ♪』





 
というわけで、あともう少し仕事しますかね・・・。

明日、県青連のIT委員会なのですが、金曜日に書類を提出しなくてはならないので多分出席は無理だな。。。

っつーか、行ったら事故りそう。。。
posted by K太郎 at 04:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

いしかわ動物園〜かずはの驚きと感動〜

日曜日に『禅の里ロードレースin輪島』を少し見た後、

今月は一度も家族サービスしてないので、

前々から行こうと言っていた

いしかわ動物園』へ行ってきました。


前回、のとじま水族館へ行ったときにいいリアクションをしてたので

さぞ喜ぶだろうと話してたんですが、忙しくなかなか行く時間がなかったのでとりあえずGO!

ただ、天気が微妙だったので、行ってみて雨なら金沢巡りということで・・・。

金沢まで来て昼飯を食べた後、天気も回復してきたみたいなので、

予定通り動物園へ向かいました。


行く途中に『河北大橋』があるのですが、私は一回も通ったことがなかったので通ることに。

どんな立派な橋なのかと、期待していたのですが。。。

ふつうの橋・・・だよね?

なんで、この橋が有料なのかわからない。。。

別に他の橋となんら変わりないし、通勤者が時間短縮に使うくらい?(100円まで払って)



まぁ、そんなことがありつつも、動物園に到着

天気も不安定だったのでお客さんは少なくゆっくり見てまわることが出来ました♪

DSC02031.JPG


入場ゲートに行く途中に、ペンギントラシマウマのオブジェがお出迎え


DSC02032.JPG
かずは早速、ペンギン(のオブジェ)に夢中

ゲートまでの長い道のりを歩き入園料を払い、いざ入園!!





DSC02034.JPG

DSC02036.JPG
『マーラ かわいいねぇ』



DSC02040.JPG
『レッサーパンンダのお食事 ちゃんと手で掴んでるねぇ』



DSC02044.JPG
『トラは寒いからか元気ないねぇ』



DSC02046.JPG
『ライオンも元気ないねぇ』






DSC02052.JPG

DSC02053.JPG
『なんと!かずはが来たらエミューが寄ってきてクチバシで窓をつついてた』



DSC02056.JPG
『一番興奮したのが、ココ・・・淡水魚館 動物園に来てなんで!?』



DSC02064.JPG
『モルモットを恐る恐る触るかずは ふかふかだねぇ』



DSC02065.JPG
『ペンギン!って・・・だかぁらぁ・・・動物園なんだからぁ』



DSC02069.JPG
『少し休憩♪ 走り回ってのどが渇いたねぇ・・・ってパパの分は!?』



DSC02074.JPG
『キリンさんおっきぃねぇ』



DSC02072.JPG
『キリンに負けないくらい高い高い♪』



DSC02075.JPG
『ぞうさん!! 上手にバックしてる!』




いやぁ、たくさん走り回って楽しかったみたいでよかったです。

いろんな動物が見れてよかったねぇ

帰りの車、乗って3分も経たないうちに爆酔しちゃって・・・

よっぽど疲れたんだね♪

今度はどこに連れてってあげようかな??
posted by K太郎 at 17:30| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

禅の里ロードレースin輪島〜地獄のロードレース〜

今年で2回目の『禅の里ロードレースin輪島

輪島市門前町の市道&一部国道を封鎖&片側交互通行にして

自転車レースが行われました。

今年は天気も怪しくどうなるか不安でしたが、朝方少し降っただけで

レース中は天気の崩れもなく行われました。


去年はスタッフとして参加していたのですが、

今年は運良く参加しなくてもいいということで

子供と一緒に見に行きましたが、

オープニング・スタートにはギリギリ間に合わず

200mくらい手前でスタートの音がむなしく聞こえていましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後、アナウンステントの前で子供と帰ってくる自転車を待って

見ていましたが、早い早いダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


あの坂を自転車で上ることすら大変だろうに、

1周12.6Kmもあるコースをトップグループは

わずか30分足らずで走るとは・・・。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


「かずは」も

自転車ビューって!

って言って驚いてました


DSC02022.JPG
『スタートから30分 一番で通り抜ける選手』


DSC02024.JPG
『先頭集団 ガンバレーーー!!』


DSC02029.JPG
『レガシィSHIMANO仕様!?』


選手の人に聞くと、この門前のコースが一番キツイらしいです。

でも、下りの道では景色が良くて気持ちいいって言葉ももらいました。

また、来年もあったら来たいとも言ってましたし。

前日手伝いだけでしたが、やって良かったと思う瞬間でもありました。




このレースに役所の人達をはじめ、たくさんの人や会社が携わっていて

準備に至っては設営も道路を封鎖できず、前日からじゃないと出来ないので

大変でした。(うちの会社も土曜日に設営・週明けに片付けが当たってます)ふらふら


どんなイベントでもたくさんの人の協力があってこそ。

これから、他のイベントに行ったときは

ありがとう」 や 「ごくろうさま」 

の気持ちを忘れず・・・にいれるかな??わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by K太郎 at 23:17| Comment(0) | 地元ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。